1ブロック活動報告

1ブロック活動報告 PTAサミット 日時 令和4年10月30日(日) 午後2時~4時  場所 繩手中学校図書室

1ブロック連絡会に所属する学校園PTA役員を対象に、意見交換会を行いました。

 

PTAに携わる皆さまの交流の場として、 そしてひとつの学校園での悩みを、みんなで考えていくことを目的としています。 会場には33名の参加者が集まり、 また、Zoomでの参加も可能のハイブリッド形式での開催だったので 12名の方がリモート参加して下さいました。

 

グループワークでは3つのグループに分かれ、「これからのPTA活動」や 「次年度役員決め」についてなど 思い思いに悩みを語っていただき、たくさんのアドバイスもいただきました。 

最後に、今後の予定として 新たに計画している「モルック大会」の説明をブロック役員が行いました。 今回のサミットは大人たちのもの、そしてモルック大会は 子どもたちの交流の場として計画しています。 

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。